OOParts - Stateless Cloud Gaming Architecture -

Track C 2020/09/09 17:20-17:40

初級者   Architecture Design   アーカイブ視聴可  

2020年4月にリリースされたクラウドゲーミングプラットフォーム「OOParts」。往年の名作ゲームを、モダンなアーキテクチャであらゆるデバイスでプレイできるようにしました。この発表では、「OOParts」がどのようなアーキテクチャで動作しているのか、どのようなコンポーネントが使用されているのかを皆様にご紹介します。

中村 勇介
Black Inc.
Webアプリケーションプログラマー

福井高専卒業後、自社サービスを運営するベンチャー企業に入社。以後Rubyを中心に、Webアプリケーションのバックエンド開発・運用、AWSやGCPを用いたインフラ構築に関連する業務を担当。2019年夏からBlack Inc.に参加し、バックエンド全般を担当。