IAMユーザーゼロ運用は果たして可能なのか?
それをやるために必要なこと、考慮すべきことについてIAMがたどってきた歴史、IAMのベストプラクティスの変遷を含めてお話しします。
対象者:AWS上でIAMを運用されている方・AzureやGoogleクラウド等で認証認可サービスを運用されている方・IAMガチ勢
どんな情報が得られるか:IAMとは・なぜIAMユーザーをゼロにする必要があるのか・IAMのベストプラクティスについて
PCIソリューションズ株式会社
一般社員
AWSが好きで、AWSをやりたくて41歳でITエンジニアになり現在45歳。
AWS13冠を取ることもできました。
AWS認定インストラクターをやっていたこともあります。
このたび2月から新天地でCCoEを担当することになりました。
今までも社内外でやってきましたアウトプット活動にも今まで以上に邁進していく所存です。