PlayStation NetworkにおけるKubernetesマニフェスト管理の物語

Track A 2024/11/28 13:20-14:00

中級者   CI / CD   アーカイブ視聴可  

40以上のサービスチーム、1000人近くのPlayStation Network開発者が利用しているInternal Developer Platformを開発運用するエンジニアリングチームとして、Kubernetesのマニフェストファイルを中央集権的に提供することはチャレンジの連続だった——

本セッションでは、Helmのsubchartを活用してセキュリティやコスト管理などのガバナンスを強化しつつ、開発言語やワークロード、パブリッククラウドのアカウントも異なるサービスに対して、最小限の記述で必要なものを設定できるchartを構成する方法について紹介します。
また、Helmを利用していることで発生した問題や解決のために取った手法についてもお話しします。

Hitoyoshi Ohta
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Senior Software Engineer

2020年にソニー・インタラクティブエンタテインメントに入社。PlayStation Network開発者向けにInternal Developer Platformを提供するチームに所属し、KubernetesリソースやCICDパイプラインの構築支援を行う。